zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

朝のデトックス

いつもより気怠い朝

でも、窓の外の緑たちをみながら。

外の雨音を聞きながら。

大きく深呼吸して。

無理してでも体を動かしてヨガをする。

気怠いし、辛かったりもするし、ちょっと面倒。

でも、それをやり切ったらすっきりする。

終わった後には、

あーやってよかったなって。

目の前がすっきりして、いろいろできる気がしてくる。

そうしたら1日元気で過ごせるんだよね。

 

今朝も頑張ってやって。

それまで気が下まで落ちてたのに、もう気が回復した

デトックスフローヨガ。

ねじりのポーズが多くて、腸にもしっかり刺激がいく。

そして、代謝も上がりやすくなって。

普段伸ばしにくい脇、肋骨、横腹がグググって伸びていく。

それが本当に気持ちいい。

気分もお腹もすっきりする。

気持ちがいいから、私もこのヨガはくせになってて。

こういう気持ちがいいことをもっとみんなに知ってもらいたいなー

って。自分が経験してそう思うんだよね。