zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

たのしいたのしいペンキ塗り

今日はだいぶ早起きの朝。

起きるのは辛かったけど、空がだんだんと明るくなっていく様を見れるのはなんだか新鮮で。

こういう朝もいいものだな。なんて。

 

目を覚ますためにお茶を飲んで、ブログを書いて。

なんだかまだ眠いから、とりあえず炊きたてご飯に卵をおとしてみた。

これ食べて、髪濡らしてすっきりしたらもう大丈夫だろうな。

 

母の会社が引越しをすることになって。

何度かその新しいオフィスを見せてもらった。

どーんっと一部屋で大きくて。

そこにみなさんの仕事用テーブルをおいたり、こうしたり。って話をきいて。

まるで、アメリカとかに出てくるお部屋みたい。

一部屋大きい部屋を、自分の好きにものを置いてカスタマイズしていく感じ。

楽しそうって思いました。

そしてこの間、その新しいオフィスで撮影ができるかのお試し。

1面おっきい白壁の前での撮影。

窓が大きくて、いろんな方向から自然光が入るオフィス。

なんだか素敵に撮れたみたい。

よかった。

 

そして、その撮影後はペンキ塗りもお手伝いして。

人生初の壁のペンキ塗り。

楽しすぎてどうしようかと思った。

母もキラッキラした目で塗っていた。

そういうとこも親子だなぁ

でもね、素敵な色に壁が変わっていく様とか、はみ出ないようにって細かいことをするとかって、私も母も本当に大好きなの。

やればやるほど達成感が生まれて、

塗ったところから愛着が湧いていって。

今度からはここが母のオフィスになって、撮影もここになって。

なんだか嬉しい。

素敵なオフィスになっていきますように。

 

そしてね。その新しいオフィスの場所。

私が20年通ってたバレエ団のすぐ近くで。

私が前にバイトしてたお店の近くだったり。

なんだかそういうところも愛着が湧いてくる感じ。

オフィスの出来上がりと、次行ける時とが楽しみ。