zasico’s diary

日々の生活で感じること みつけたこと やっていること 気ままにつらつらと

27year+364days

27歳最後の日。

今朝は朝からヨガのレッスンに行って、しっかり汗をかいて。

歯医者に行って、経過良好を確認して。

そして時間があったからふと占いでも見てみようかなって。

有名なしいたけ先生の占い。

2020年の上半期がどうだったか、下半期がどうなるのか。

27歳の終わりの日に、28歳の自分がどうなっていくのか。

占いだから全部を信じるわけではないし、自分の都合のいいところだけを見ていくんだけどね。

 

その占い結果。

少し長くなるけど、ここに書きたくなったので記しておきます。

 

 

『あなたの2020年下半期の始まりは、革命的とも言えるような変化。

せっかくだから違うやり方で試していきたいと考えている。

「どのルートを選択し、どのようにそこにある道のりを突破していくかは、自分の頭で考えていきたい」というモードに入った。

そして2020年にあなたが目指すもの。

「必要とされるプロフェッショナルになること」

ちゃんと自分が今までの経験で教えられたこと、そして、自分の頭で考えてきたこと。

そういうものを自分なりに合わせて、自分にしかできないことをやっていくことで、周りに恩返しをしようとしてきている。

 

今までは「大いなる体育会系気質」で、「自分を磨く気のないものは去れ!」っていう感じ。結果を出すための孤独な戦いの中にいた。

2020年下半期の仕事面のあなたのテーマは「癒し系」

あなたの役割は、

「他人に対するケア」

「弱き者の味方」

「傷ついた人たちに何ができるか」

「ダメージを負った人たちに、そんなに気張らずに元気になってもらう方法」

そのことを、重点的にやっていくでしょう。

 

2020年下半期は雑食性になり、「なんでも食べてみる」「不都合やハプニングも食べてみる」あなたはとんでもなくたくましくなっていく。

「なんでも食べてみる。ぱくぱく。」が合言葉になるでしょう』

 

 

と、こういう占いでした。

なんだろう。

今までそんなにこの方の占いは読んできませんでしたが、心に刺さるものがありました。

 

私に起きた大きな変化。

そしてこれから私がしようとしていること。

別にこの占いを見て決めたわけではないのに、なんだか沿っている気がする。

 

今までの私は自分の技術を磨いていくのに必死で、仕事場では一匹狼で頑張ってきた。

「自分を磨く気のないものは去れ!」もちろん口では言わないけど、その気持ちは心の底にはあった。

プライド高く、自信を身につけるために努力をして頑張ってきた。

けどこの下半期に入った時に大きな変化があって。

コロナ禍で色々考えていたことを実行に移す動きをすることになった。

それは占いにもあった「癒し系」の部類に入ること。

昨日のブログでも書いたけど、私がしたいことってものがそのまま占いに書いてあった。

まあ驚いた。

 

これから私はまた知らない世界に足を踏み入れていくけど、そのことに対して背中を押してもらえて気がした。

だって、私がこの下半期にしたいことをそのまま言っているから。

27歳最後の日、たまたま時間ができて、たまたま読んでみようって閃いて。

うん。よかった。

いろいろあったけど、結果、いい27歳の終わりを迎えられたと思う。

明日からは28歳。

きっと今まで見たことなかった景色の中、めまぐるしく忙しく。色々私の日常も変わっていくでしょう。

でもね。頑張るよ。